名前の由来

Share on Facebook
LINEで送る

image1.jpeg

おはようございます、村田です。

店頭のひまわりが咲き始めました!
これからどんどんと花開いて、綺麗な店頭になっていくと思います。


ひまわりってすごいんですよね、種を適当に植えても、ちゃんと太陽に顔を向けるように花が咲くんです。

ひまわりって何か「元気」とか「ポジティブ」とかそんな印象の花じゃないですか?

太陽をしっかり見ているからそんな気がするんですかねぇ〜。


よく、お店の名前「オムライスのひまわり」は何が由来何ですか?
って聞かれます。それは、


オムライスを通して、お客さんに元気をあげられる。そんなお店にしたい。

そして、元気をもらったお客さんはまるで太陽のようになり、僕たちはいつもお客さんと真正面から向き合っていたい。

そんな思いからひまわりを店名にしました…。


……。

ごめんなさい、今カッコイイ事言いたくて、嘘こきました。

本当はただ僕が大好きな花なんです。

ずっっっと夢みてた自分のお店だったので、大好きな名前を付けたかったんです。

他にも候補がいくつかあって、『さくら』、『もみじ』、『クローバー』、『花火』、『朝日』etc…。

ひまわりが1番いいでしょう?(笑)

あとは子供でも覚えられる名前にしたかったのもありますね。

堅っ苦しいお店にはしたくなかったんで、親しみ易くて、入りやすい感じにしたかったんですよねー。

今でも当初と思いは変わりません。親しみ易くて、入りやすい。オムライスを通して楽しい食事をして欲しい、この場所で幸せを感じてもらいたい。

我が社の経営理念です(笑)

この思いだけは今後も変わらないでしょう。それは志穂ちゃんも同じです。

だから、僕が志穂ちゃんにめっちゃ怒られているところを見つけたら、『ほら、経営理念、経営理念。ここは怒る場所じゃない、楽しむ場所だよ。』って言ってください!!
宜しくお願いします。

では、幸せの種を植えてきます。
(ご飯を炊くとも言います。)